『ダイハード4.0』★★★★★

常々おいらは思うのだよ。自分の身体と精神力で頑張ってるスポーツ選手はすごいって。それで年俸額が1億いかないからとか、あと数千万あげろとかゴネルのはもっともだと思う。だって怪我をしたら、はいそれま~で~よ!の世界で生きているんだから。本人の精神状態は棚に上げて「**王子」なんてもてはやすだけで、ちょーっとしたら他に王子を探してくる世間の中でよ、やはりこの人はすごいよ!スズキイチロー選手。彼が契約更新した額は、複数年契約で100億円以上とのこと。でも彼が成し遂げてきたその結果とそれに向かって努力した彼、また、どーも気に入らないがあの姉さん女房の力はすごいと思う。だから嘘か本当か知らんが私生活で過去女に手切れ金を払っただの、おにぎりにのりをまくだけでストレスになるだの、おめーはいったい何をいってるんだべ?と思うところはあるのよ。それでも世界で有名な野球選手になった彼の額は「妥当」だと思うのだ。

何を言いたいのか?

身体で一つで犯人に真っ向から戦う刑事「マクレーン」はすげーってことだ。
もう、おやっさんだよ。ぼろぼろの「てーしゃつ」で戦うアナログ刑事はかっちょえーよ。
ガンガン攻めて、逃げるなんてことはない!娘が助かるのなら、他の悪いやつはどーなろーと関係ない!不運な男は、どんな土壇場でも這い上がり、生き残るのだよ!!

その身体で演じきった ブルースに圧巻。
あなた、やっぱりこの映画続けなさい。60歳になっても「ロッキー」を演じたスターローンには全く興味ないおいらだが、ダイハードにはガンガン食いついていくよ!

これが、アクション映画なのだぁぁ!!

"『ダイハード4.0』★★★★★" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント