パリを散歩 その4

パリ最後の日。月曜日。
明日の午前中には空港へ移動しなければならない。なので、本日は、買い物日と最初から決めていたのでちゃっちゃと効率よく動かねば。が、月曜日だと午後から開店というお店もあるので、午前中は博物館へ行くことに。

MUSEUM NATIONAL D'HISTOIRE NATURELLE へ

画像


ここへは一度訪れてみたかったので急遽足を運ぶことに。
入り口には小学校の課外授業なのか、子供たちがいっぱい。

はいはい、おばちゃん通してね~

画像


おおお! ちょっと怖いに近い気持ちでドキドキです。
あっちもこっちも・・・剥製の動物だ。

画像


入り口の子供達からしてだが、この中にはご年配のデッサン教室なのか 先生が蝶について描き方について説明をしていたり、先生が子供達に動物について解説してたり、おとーさんが小さい子に教えてたり、とにかく勉強の場みたいだ。高校生なんかも来てたな~

画像


その中、日本のおばちゃんは、うひょうひょ言いながら観賞しておりました。
課外授業のこどもに混じってみてたら「ボン・ジュール」と挨拶され、あわてて
「ぼん・じゅーる」とニカって笑ってやったさぁ♪

画像


さぁってと、午後は買い物だ!!

ちなみにこの建物の前には MOSQUEE DE PARIS があるのでミントティーを頂きたかったけれど・・・今回はがまんがまん。メトロで St Germain des pres へ向うであります。

ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
↑ぽちっとな

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント