パリを散歩 その3

あいにくの天気になってしまったが
日曜日、ビオの朝市に行ってみた。

画像


左右に別れて、野菜などが出ている。

画像


特に魚介が気になる。
ホテルではなく、コンドミニアムなどに宿泊していたら買って帰りたい。。

画像


個人的にはもうちょっと色々あるのかな~なんて期待しすぎていたところがあったりで・・・結局何も買わずにそそくさと後にしたのである。住人の為の市場で観光客向けではないから仕方ないんだけれどね。
Rennes を後にし メトロのSt-Paul から歩いて5分くらいのところにある CARNAVALET へ。想像以上に広くびっくり。無料だし、ふらふら訪れ フランス文化に触れるのもいいかも。
雨も上がり昼過ぎには日もさして来たが・・非常に寒い。カメラも出したくない!!それくらい寒い日。CARNAVALETを出て、以前も訪れた カフェ・デ・ミュゼ でランチを。
ふらふらマレを散策してたら相方がノートルダムに行きたいと言い出したから てくてく歩いて向うことに。

画像


Ponts Marie を渡り サンルイ島へ

画像


あまりの寒さに まずカフェに入り ホットワインで温まってからノートルダムへ。
なんかうじゃじゃしていると思ったら、なんと日本の女子高校生の集団に。記念写真撮影中。スッゲー!修学旅行がパリなのか????なんと。おいらの時代なんて奈良・京都に行っても北海道とかだろうよ。時代が変わったのね。なんてちょっとおばちゃんになりながら到着。

画像


パリを訪れるとかならず「ここ」に来ているな~
入り口の「よこそう」が「ようこそ」に修正されてた♪

ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
↑ぽちっとな

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント