パリを散歩 その2

画像


日が暮れてからのパリの街は 寒いっ!!
手袋で頬を隠しながらさっさと歩く我ら。

画像


正直カメラを出すのも・・・ちょっとためらうくらい寒い。
でも、冬空に光り輝く観覧車の美しさにカメラをむけてしまう。乗りたい!っとまでは思わないけれど、結構人が出ている。っていうか・・・すんごい人出なんですけれど。

画像


日付は土曜日である。
車もすごい。パリに来て思うのはその運転のすごさ。
上手いのか雑なのか、なんでそんなにつっこんでくるのか・・・この街で運転するのは容易ではないな~って思いつつ、この人混みにすでに疲れ始めてしまった保護者。

画像


シャンゼリゼ通りの両側にずらっとならんでいる出店。
食、衣、雑貨。ずらーーーーっと。
こんなに店が出ているとは思わなかったし、人出もこんなにとは。まるで初詣でちょろちょろ歩く歩幅と同じくらい。何が売っているのか遠くから見る感じよ。ましてやベビーカーに轢かれた!!っガバっと振り向いたら日本人だった。店に夢中で人との間隔がとれていないみたいだ。何故、シャンゼリゼで日本人のベビーカーにどつかれたのか・・

画像


とはいえ、このようなお祭り雰囲気はやはり楽しい。
子供たちも嬉しそうで

画像


それにしても子供むけの乗り物や遊び物がおおい。
ミニミニジェットコースターはやたらスピードがあってカメラもぶれるぶれる

画像


往復して何一つ食べも飲みも買いもしなかった我ら。だって何度も書くがすごい人だったのよ。
気になったイベントマグカップはまた後日買えばいいかってなってしまったので、もはや寒さという土産を体中にもってホテルへと歩きはじめた。
が、お腹へったしどっか入ろうと思っても思うようではなく、なんとホテル近くのうどん屋さんで夕飯。結構量があったな~旅行先では日本食は食べない!っていう人もいるが、おいらはあまりこだわらない。体調を崩してしまったらそれまでなので その時の胃と相談してね。店をでたら前のラーメン屋さんに日本人じゃない方々がずらりと列んでいる。やはり寒い時には暖かいものっていうのは共通なのだろう。でも夜9時過ぎに外で待つのは過酷だな~

ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
↑ぽちっとな

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント