ストラスブールの街を散歩 その3

画像


marches de noel の案内人

画像


とにかくすごい数のお店が各々の場所に出ている。
軽食に飾り物 etc・・・
ホットワインにホットオレンジにホットチョコを何杯飲んだことか
はちみつのお店では飴を何袋か購入したり
飾り物を買ったり とにかく歩いていると楽しかったぁ

画像
画像


ちょっとしたところも可愛い♪
黒猫はイラスト!? 可愛いすぎる。

画像


ケーキにパン。ショーウィンド 越しに何度も何件も見入ってしまうくらいどれもこれも魅力的だ。
夕方に買ってみよう!なんて思ってたら夕方にはスカスカ・・・・欲しい時が買い時か!!

画像
画像


街の中でたくさんのワンちゃんとも遭遇。結構、おベベ着用のワンちゃんが多かった中この子は、ラゾク。ましてや背中丸出しだし。でもとってもかわいいぃいい子だったのだ。
そして・・・この犬のぬいぐるみ。
後に訪れたパリでも何度もみて 最後まで悩んだ。
結果、連れては帰らなかったんだが・・・悩んだ。

画像


雨に降られ、寒いストラスブール。
初めて訪れたこの地は 可愛らしさの中にも重厚感たっぷり。
今度はもっとゆっくり散策したい。
そう思わせる街だった。

画像
画像


この焼き栗。
気になって気になって買ってしまった。
良く言えばTDLのポップコーン売りみたいな感じ。もしくは、昔の焼き芋売り???2ユーロで15個~20個あったかなぁ~冷めてもおいしく頂けた一品。これだけの個数を何十年ぶりに頂きました。
おばけのようなこの白い物体は・・・メレンゲ。衝動で買ってしまったが大人にはめげる大きさだった。
コーヒーなんかに入れれば良かったのかな~
メレンゲは小さいのをほいって食べるくらいが 「ちょーどえぇぇぇ」

ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
↑ペルル~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント