京都でごはん

今回はここ↓で食べましたよ。

どれもネット検索ででてくるお店です。

祇園「権兵衛」
ここのきざみが大好きで。
いつもはきざみだけなのですが、今回は丼物も注文。「このは丼」
まぁ~場所柄安い単価ではないのですよ、正直。
だけれど、なんかここすきなんですよ。
かならずっと言っていいほど行くお店です。

SEKAIYA  バン ナチュール キュイジーヌ
のんで食べて。ワイワイガヤガヤ。いいお店でしたよ。
栗の素揚げがゲキテキにうまかった。
ビールに赤ワインボトル1本にさらに同じものを名残惜しくてグラスで一杯。

・・・・。その後、スペイン料理屋さんで軽く2杯程度飲んでホテルへとむかったら、途中の三条駅のおトイレで流血事件発生。どうもドアにガツンとぶつけたらしく、左手小指から血がだら~っと。アルコールたっぷりふくんだ体にはちょっとした傷からも血がでるのね~っと感心。でも、全く気がつかなかったワタクシ。
単なる酔っ払いだったあの夜。ははは~


清水商店
ここは、開店5時っていうことで選びました。なぜなら夜の新幹線で東京へ帰るから。
でも、ここはいい!まず、料理の品数が豊富だし、気取らずにお酒が飲める。
また、お店の方々(4人)が元気でテキパキ働いている姿は見ていて気持ちが良い。
長居したかったのが本音。これだから一泊はつらい。
次回の京都へはゆっくりとここでお酒を飲みたいです。かならず行くぞ!
あ!予約していった方がいいですよ。

画像
画像
画像

京都ネーゼというイタリアンにどーしても行きたかったのだが、数日前に電話しましたが夜7時からの予約がとれませんでした。残念。
ここもかならずや次回、再チャレンジ!!











ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
↑おーい、ペルルや。いまいずこ~

京都町家でごはん236
楽天ブックス
町家で過ごす美味しい時間Leaf mook 著者:リーフ・パブリケーションズ出版社:リーフパブリケー


楽天市場 by ウェブリブログ

↑町家は人気ですよね

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント