パリ   ピカソ美術館

画像地図をみていると宿泊先のホテルから歩いて凱旋門に行ける?
っということで、実験してみることに。
まずは、モンソー公園を目指して歩きました。
日曜日の朝の公園は、人も少なく静かな風景です。
公園を抜けて真っすぐ歩いて行くと日本大使館あり。
おおお!大使館の場所は覚えておかないとね~大切大切。
大使館を通り過ぎると目の前に、凱旋門。やっぱり歩けた。
15分~20分くらいでした。いや~近いでないの
画像


朝9時くらいだというのに、凱旋門には観光客がうじゃうじゃ。やはり人気観光地だ。
そのうじゃうじゃ仲間に参加せず、おいらたちは凱旋門からメトロに乗り4区マレ地区を目指します。目的は「ピカソ美術館」。第一日曜日は入場無料の美術館が多く、ピカソ美術館も無料に

画像
画像


正直ピカソ作品にあまり詳しくないおいら。詳しくないくせに勉強もしなかったもんだから・・・無知で作品を目にすることになりやした。が、この美術館楽しい楽しい!ピカソの独創的世界がそこいらにありました。絵画だけではないのがおもしろかったぁ。
その中でも特にお気に入りだった作品はこちら↓

画像
画像




画像
画像


この↓作品はえらく気になり、上下左右きょろきょろみちゃいました。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント