『イルマーレ』★★★☆☆

オリジナル版「イルマーレ」(韓国映画)のリメイクは、
12年ぶりの共演が話題となった 
キアヌ・リーブス&サンドラ・ブロックによって。
っといっても、おいらオリジナル版は観ていないが・・・。

余談:12年前の共演作品は「スピード」ま、ご存知の方も多いと思いますが。なぜかPART2はサンドラだけちゃっかり出ていたけれど・・。

湖の家を中心に2004年2006年という時空を超えた不思議ラブストーリー。
メールが当たり前、手紙を書くなんてことをしなくなったこのご時世に、二人は手紙を書き続ける・・
「会いたい」という思いで、彼は「二年後の明日」彼女は「明日」に予約がなかなか取れないレストラン「イルマーレ」で会うことを約束する。
ま、結局このときは彼女が待ちぼうけをくらうのだが。

時をまたぐから、ちょっと あれ? っと観ていて考えちゃうときがあったが、
細部まで一本の糸でつながっている内容に、
観終わって「おおぉ、よーつながってるなぁ」とちょっと感心。

湖の一面硝子の家には住めないだろう~なんて個人感情もいれつつ、
キアヌはやっぱり、かっこいい?なんて再確認したりするのもいい映画。

秋深まりつつあるこの季節に オススメのラブストーリー でごわす。

で、やっぱりオリジナルも観ておくべき?
じゃぁ、TSUTAYAに行くか?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント